クリトラのコツコツITログ

3Dの皮をかぶった庶民の技術ブログです

最近の活動と次の活動の予定

最近の活動

ここのところ配信ができないため、ブログの更新が止まっていますね。
直近ではあまりコードを書く時間は取れておらず、作成していたハンズオンの改修をしていました。

主にテキストのリファクタリングを行っていたのですが、それも先日ひと段落した状態です。
今後はさらに追加でコンテンツ作成をしていくか、別の学習を進めるかの選択があるのですが、現状悩んでいます。

でも私の心はもう答えを出している感があります。

今後の作業・学習案

  • Playハンズオンにログインなどの認証系追加
  • PlayにAngular Elementsを利用する設定の追加
  • もくもくと競技プログラミング
  • もくもくと読書

今いくつか積み本が発生してしまっているので、それを読み終えてしまいたい気持ちがあります
技術書と社会人本みたいなのが半々

あとはAngular Elementsですかね
前にdockerでうまいことやろうとしたのですが、うまいことできなかったんですよね

認証系追加がコンテンツとしては正統派な気がするのですが、しんどそうだからちょっと気が引けています
ログイン機能を作成するだけだと標準機能を利用してすぐ終わりそうなので、ログインに合わせてどこまで含めるかが悩みどころですね

まとめ

ここのところはコロナでバタバタしていることもあり、思うように時間が取れていない部分があります
せっかくいいリズムで自宅での学習や作業が継続できていたので、あまりリズムを壊したくないですね