クリトラのコツコツITログ

3Dの皮をかぶった庶民の技術ブログです

AngularElementsをセットアップ

今回の成果物

今回は純度100%自分の趣味でPlayFramework環境にAngularElementsを導入する設定を作成しました。

AngularElements on PlayFramework

今回はほぼほぼ環境構築手順なので、淡々と設定するような形になってしまいましたね。
そもそもScalaとか全く関係ないので、2.5という中途半端なバージョンを設定しています。

本当はモーダルなど一部をAngularで実装しようとしたのですが、今後のコンテンツに影響を与えるおまけだとよくないので動く最小限の状態で作成しています。

今後見えている課題

Angularのrouterを利用しないようにしているのですが、例えば検索処理用のComponentを作成するとカスタムエレメントないでページングっぽいことをしたくなると思います。
他にもtwirl側のトリガーにモーダル立ち上げなどしたいこともあるでしょう。

今回のサンプルではそこまでケアできていないので、余力があったらその辺りを拡充していきたいと思います。

終わりに

ここのところ何かと忙しく技術に触れる余裕がなかったので、このGWを起点に改めて勉強のリズムを作っていきたいですね
Angular, Scalaと中途半端になっているのでいろいろと一段落したら、私自身も一皮剥けるために腰を落ち着けたいです!