クリトラのコツコツITログ

3Dの皮をかぶった庶民の技術ブログです

6月のまとめ

最近の活動

6月も終わりました〜
早いもので、今年度の1/4が終わってしまいました
今年立てた目標に対して、みなさんいかがですか?
私は...

最近は非常にチョコチョコとAtCoderの練習をしていました。
平日に時間を取りづらくなってきている印象があるのですが、気のせいだと思います。
モチベーションが少し落ちてきているだけですね。

最近再びやる気が戻ってきたので、ここからです。
昔と大きく違うのはやる気がない時でも少しは学習をするようになってることでしょうか。

その結果、なかなか草が生えるようになりました。
ちょっとチート感はありますが、癖付をすることは一定の価値があるかなと思います。

f:id:christina_triceps:20200706002054p:plain
streak

配信

本日試しに配信を行ってみました!

BGMにさえ気をつければ、問題なく配信ができそうでした。
BGMはフリーサイトのものを利用しても、規約違反で落とされてしまったので、何か良い物を見つけるまでは苦しみそうです...


検証2

久しぶりのクリスティーナちゃんボイスですね。
むちゃくちゃ機械音ですね...

また、エアコンの風がマイクを直撃するためノイズキャンセラーを強めにかけている影響で、もそもそ喋ってる時の声が全然聞き取れなぁい!!

あとinput textで私の本名をサジェストするの勘弁していただきたい...

学習

ほとんどがAtCoderの過去問を解くことになっています。
最初はA, Bを高速で解く練習をしていましたが、最近はC, D問題をコツコツと解いています。

この2つを安定して回答できるようになると緑が見えてきそうですね。
全然見えてこないですね

読書が相変わらず苦手で全然すすみません。
読書嫌いです。
でも頑張ります。

まとめ

7月からはまた忙しくなりそうなのですが、技術力が大切になっていきそうなので、真剣に技術に向き合うことができたら嬉しいなぁと思っています。