クリトラのコツコツITログ

3Dの皮をかぶった庶民の技術ブログです

競技プログラミングとqiita

最近の活動

競技プログラミングを初めて、コツコツと問題を解いています。
2回ほどコンテストに参加しましたが、やはりまだまだ道のりは遠いです

レーティングですが、C,D問題を解くのも大切ですが、回答までのスピードと正答率も重要みたいですね
まだまだ高速で処理を書き終えるようなことはできていないので、スピードも意識していきたいところです

ただ競技プログラマーになるわけでもないので、落ち着いて考えて難しい問題が解ければ、それでいいかなと思っています
レートはあくまで目安で、頑張っていきたいです

またGithub Actionsを利用しているので、そのことに関するqiita記事を書いてみました
これはあまり人の助けにならなそうですが、記事数が少なくて寂しいので...

配信

6月から再開したいと思ったまま、できていないですね
実はちょっとずつ準備は進めています

といっても、パソコンの中にあるプライベートなファイルをクラウドに移したり、映り込んでしまわないように整理したりの作業なんですけどね

まとめ

6月、早くも半分過ぎてしまいました
低すぎる技術力と人間性をちょっとずつ高めていきたいですね(๑╹ω╹๑ )