クリトラのコツコツITログ

3Dの皮をかぶった庶民の技術ブログです

ハンズオン資料とキーボード、そして女声

ここ数日のまとめ

ここのところ引き続きslickやplay-slickのセットアップ資料を作成していました。
なんとかslickのセットアップ資料は完成しましたよ〜。嬉しいですね

他には自作したキーボードのchoco60にマイスレイヤーを追加する設定をしていました。
普段はあまり使わないのですが、シングルディスプレイでvim使ってると便利な気がしています。

私はvimをiterm2上で利用しているのですが、hotkey設定をしていてaltをダブルタップするとターミナルが表示非表示でトグルされます。
それでchromeとterminalを行き来するんですが、chrome側で簡単にマウス操作してページをスクロールしたりページ開いたりするのに使えそうです。

またこれらについてはqiitaの記事も書いていました。 それにまた時間が取られましてねぇ...

あと他にも女声の練習としてカラオケいったりもしていました。
今度は地声でアプローチをかけてみているのですが、悪くない感触はあります。
ただ歌ってる途中で地声が強くなってきているので、基礎練習が足りないのと、あと1-2個くらいエッセンスが必要そうです。

アウトプット

Qiita

女声


残酷な天使のテーゼ 女声練習地声系

この辺がここ数日のアウトプットです。
またslickのセットアップ資料と実装はfeatureブランチを作って対応していたのですが、一旦masterへマージしました〜

まとめ

キーボードやったりハンズオン作ったり女声やったりと、充実していましたね。
変なことばっかりやってますね。楽しいので良いのですが

f:id:christina_triceps:20200323034408p:plain