クリトラのコツコツITログ

3Dの皮をかぶった庶民の技術ブログです

PlayのTwirlの基本的な設定と説明

本日の配信


Scala-Play ハンズオン作成part17~ twirlにデザインを適用しようの巻 ~

今日はTwirlの調整と説明会でした。
わたしは雰囲気でplayで開発をしているので、案外うまく説明できずに苦しみました... とりあえず基本形はできたので、明日はcssを書いて画面調整は完了にしたいとおもいます

そのあとは全部setupに入っちゃってるのを分割ですかね〜

本日の進捗と残タスク

進捗

  • Twirl基本構成の実装
  • 全体へのjs, css適用作成

残タスク

  • ページごとのcss適用
  • mdの分割

あとは全体的な文言の修正や説明の補足
そもそもplayの構成説明を最初の方に挿入、などをした方がいいのかなとおもっています
当たり前のように実装開始しますが、フォルダ構成くらいは説明しないと意味不明ですよね...

まとめ

ここからはかなり地味な作業が続くことになります
私自身のモチベーション維持も難しくなってきます
しかしもうちょっとでハンズオンとして活用できそうなレベルになりそうなので、頑張りますよ〜

f:id:christina_triceps:20200305002924p:plain